ソフト闇金の選び方

ソフト闇金が闇金に比べて安心だとは言っても全ての業者がそうだとは限りません。

中には偽装ソフト闇金というものも存在しているからです。

偽装ソフト闇金とは?

偽装ソフト闇金とは申し込みをしてもお金を借りられないどころか逆にお金を巻き上げられてしまうような所を指します。

これには色々な手法がありますが中でも多いのは保証金詐欺ソフト闇金です。

これはお金を貸す代わりに先に保証金を振り込む様に言ってきます。

例えば「貴方はまだ信用がないので10万円融資する代わりに保証料として1万5千円振り込んでください」と言ってきます、それで鵜呑みにして振り込んだ途端に連絡が取れなくなります。

お金が駆りたくて藁にもすがる思いで申し込んできた人間をカモにする最低のやり口なので先に保証料だなんだと言われても絶対に振り込まないようにしてください。

携帯買取詐欺ソフト闇金

「貴方の状況ではうちではちょとお金は貸せませんが携帯なら高額で買い取れます」などとといってスマホをローンで購入させて送らせます。

ですが10万円などのスマホのローンを組んだにも関わらず振り込まれたのは5000円などかなり悪質な詐欺になっています。絶対にだまされないようにしてください。

事前連絡詐欺ソフト闇金

返済日の前日、または当日に必ず連絡をしてくださいね、と言ったような事を言われて連絡をすると電話が繋がらず、後日連絡がなかったから返済は向こうといわれて利息+延滞金を取られてしまいます。

この3つが偽装ソフト闇金で多く使われている詐欺の手口になります、お金を借りたいと思って申し込んだのに逆にお金を取られるという事になってしまいますので利用する前に良く調べてから申し込みをする事をお勧めします。

なぜ利用前によく調べてからと言うかと申しますと、全て申し込みを終えた段階で、最初に言われていた条件と金利や周期などが全く違う事を言われ、キャンセルをしたいと言ったところキャンセル料を請求されるという悪質なケースもあるからです。

本当なら無視をすればいい所なのですが申し込みを終えた後では自分の住所、電話番号、会社の番号まで言ってしまっているので何かあったら困ると思い泣き寝入りする方が後を絶ちません。

最近ではソフト闇金もネットなどで口コミなどがありますのでそちらをよく調べた上で利用するのが良いでしょう。

こちらの記事も一緒に読まれてます。

ソフト闇金の審査

口どけ滑らか!ソフト闇金