ソフト闇金のアバロンは本当に優良ソフト闇金なのか?調べてみた

また新しいソフト闇金が出てきたようです、その名もアバロン。なんだか強そうな名前です。

気になったので早速ホームページを見てみましたが優良ソフト闇金宣言というカテゴリーがありそこにはお客様の立場になって考えていると書かれていました。

優良ソフト闇金ってなに?

ヤミ金に優良もくそもないだろうと思ってしまうのですが、それを言ってしまうと話が終わってしまうのでアバロンさんの優良ソフト闇金宣言の中味を詳しく見ていきましょう。

1、客を騙さない

アバロンではお客様を騙すような運営はしないそうです。これを聞いてもそんなの当たり前だろ!と思う方も多いと思いますが正規の消費者金融ならいざしらずヤミ金なんていうのはそもそも違法業者なので詐欺、騙しなんていうのは当たり前に行われています。

悪徳ヤミ金の詐欺の種類

ではヤミ金の詐欺というのはどんなものがあるのでしょうか?挙げれば無数にありますがここでは代表的なものを幾つかご紹介します。

押し貸し

これはヤミ金が客の口座に勝手にお金を振り込んでいきなり後になって高い利息を請求されるというとんでもない詐欺行為です。

完済させてくれない

これも結構多い詐欺の一つで返済日になるとなんらかのイチャモンをつけて完済させてくれないというものです。

どんなイチャモンをつけてくるのかというと基本的にはヤミ金と言うのは事前連絡と言って返済日前日に返済先の口座を聞いたりするために電話をしなくてはいけない事が多いのですが、わざと電話の電源を切っておいて「事前連絡がなかったから今回は完済できない」などと意味不明の事を言ってくる場合が多いです。

キャンセル料詐欺

かりる段階になって無理な条件を提示してきて「それじゃいいです」と断ろうとするとキャンセル料を取られるという詐欺。

このように色々な詐欺が横行していますがアバロンではそういった事はしないと宣言しています。

ただそう書いてあるからといって信用してもいいという問題でもありませんがね、、

2、借りる側の気持ちになって返済システムを考えている

ヤミ金にお金を借りに来る人は切羽が詰まっているような人が殆どなので足元をみたような営業をしている所も少なくありませんがアバロンはお客様に喜んでもらえるように返済システムを考えているようです。

それは返済周期を選べるというのと低金利の2点だと書かれています。

返済周期は10日か20日か30日

返済周期は10日か20日か30日のどれか一つを選べるようになっています、給料日まで遠かったりお金のあてがすぐにない場合なんかは30日返済だと確かに助かりますよね。

ただし30日周期を選んだ場合は金利も4割となっているので10万円かりたら14万円にして返さなくてはいけないのでかなり厳しいですがそれでも他のソフト闇金よりは金利が安いとは言ってよいのではないかと思います。

トイチで借りられる(低金利)

トイチというのは10日で1割と言うことです。昔はトイチ金融と呼ばれるヤミ金もありましたが現在は殆どそんな金利のところは無く10日3割は当たり前で10日で5割なんていうところもあるので確かにソフト闇金の中では低金利かもしれませんね。

ただこういった好条件というのは、実際に申込をしてみると初回融資の場合は条件が違うといわれる場合も多いので注意しましょう。

ソフト闇金アバロンまとめ

アバロンの公式ページには色々と良い事は書かれていましたが実際に借りてみないと真実の程は不明です。

アバロンから借り入れをした方は本当に優良ソフト闇金だったのか?を教えていただけると幸いです(笑)