ソフト闇金の審査

ソフト闇金は審査もソフトなのでしょうか?

確かに対応は闇金に比べるとソフトな所が多いですが審査基準と言う面で見ると決してソフトではありません。

理由はソフト闇金に申し込みをしてくる人というのはブラックか多重債務で正規の消費者金融から借り入れが出来なくなった方だからです。

そういった方に対して甘い審査をしていてはお金がいくらあっても足りません。

ですので審査基準はソフト闇金と言えど厳しいと思ってください。

とはいっても正規の消費者金融とは審査基準がそもそも違うので正規の消費者金融の審査に落ちたからと言って審査に通らないかというとそういった事はありません。

ソフト闇金でも絶対に審査に通らない人

これは無職の人です。こればかりは正規では絶対に無理ですし闇金でもまず無理です。

ただ年金受給者や生活保護受給者の場合は受給日の10日前から一括返済でなら貸してくれるというソフト闇金はあります。

ソフト闇金の審査基準

これはそのソフト闇金によって完全に独自の審査基準を設けているので様々ですが有る程度の共通点はあるのでそれをご説明します。

まず仕事ですがアルバイトやパートよりも正社員の方がポイントが高くなるのは勿論ですが正社員でもタクシー運転手よりも公務員の方がより審査に通りやすくなります。

また勤めている会社の資本金が高い方が信用が高い傾向にあります。

年収ももちろん高い方が有利です。

独身よりも既婚者の方がポイントが高くなります。

これらの共通項はお判りいただけるでしょうか?

簡単に言ってしまうと〔いかに逃げずらい状況にいるか〕これが一番のポイントになります。

すぐに会社を辞めて転職されるような仕事よりも辞めずらい会社、既婚の方が奥さんからも取れます。さらには知人が多いというのも一つのポイントです。

ソフト闇金では審査時に出来るだけ多くの連絡先を教えるように言われます。これが多ければそれだけ取りっぱぐれがなくなるのでポイントが高くなるからです。

ほかに各ソフト闇金で共通しているのは?をつかないかどうかという点になります。審査時に一つでも?をついてそれが発覚ししてしまった場合はほかにどれだけ審査のポイントが高かったとしても否決になってしまいますので注意しましょう。

こちらの記事も一緒に読まれてます。

ソフト闇金の選び方

口どけ滑らか!ソフト闇金