口どけ滑らか!ソフト闇金

最近巷で流行中のソフト闇金をご存知でしょうか?

闇金と聞くと一番最初に沸いてくるイメージは「怖い」ではないでしょうか?

利用された事がある方ならご存知だとは思いますが既存の闇金は審査、金利、期限、取立て、全ての面で「怖い」という表現が的確です。

闇金とソフト闇金の違い

闇金とソフト闇金を比べるには

  • 審査
  • 金利
  • 返済期限
  • 取立て

この4つの点がどう違うかを説明するのが一番わかりやすいと思いますので、一つずつ違いを見ていきましょう。

闇金の審査

まず審査時にも怖い口調でまるで何かの取調べのように色々と聞かれます、その厳しさはまるで自分が犯罪者なのではないだろうか?と錯覚してしまうほどです。

ソフト闇金の審査そ

まず審査面ですが口調も柔らかく、近所の気さくなお兄ちゃんと話している様な所から大手消費者金融かと思うような丁寧な電話対応のソフト闇金もあります、最近は女性のオペレーターを使っている所まであるようです。

闇金の金利

次に金利面ですがこれも10日で5割は当たり前で酷いところでは10日で10割なんて闇金業者もあります・・・こんな金利ではまず返済は無理ですよね。。

ソフト闇金の金利

金利の面でもソフト闇金は10日3割程度でやっている所が多く、更に何度か返済を重ねると金利が安くなっていくと言うシステムが多くなっています。

闇金の返済期限

返済期限の面でも1週間?10日に一度返済日がやってきます。給料日に合わせて借りない限り返済は難しいですよね。

ソフト闇金の返済期限

返済期限の面でもソフト闇金は10日,2週間,1ヶ月と選べるようになっています。ただしこれも最初は10日返済で3回以上返済した場合は2週間、5回以上で1ヶ月と信用を積み重ねていくような仕組みになっているようです。

闇金の取立て

一番怖いのが取り立てです。払えないと家に来てさらわれたり、拉致されたり、風呂場に水を溜めて沈められる、霊柩車を呼ばれる、など等恐ろしい取立てが待っています。

ソフト闇金の取立て

取立て面でも闇金のように家に取り立てにくるだとかそういったことはなく、遅れる場合も事前に連絡することによってある程度の期間は待ってくれる所もあります。

ただ取立てについては多少ソフトというだけであって返済しないと大変な事になるのは間違いありません。ソフトと言っても闇金は闇金です。

闇金ではなくソフト闇金を選ぶ理由

ブラックになってしまって正規の消費者金融からお金は借りられない、でも闇金から借りるのも怖いという方は結構います、そこに目を付けたのがソフト闇金です。

ソフト闇金は従来の闇金に比べて全ての面でソフトにする事で闇金に対して抵抗のある層を客にする事に成功しました

闇金は基本的に一度貸した客に対して長く付き合う気はなく、絞る取るだけ絞るという姿勢でしたがソフト闇金は客と長く付き合いをしていくというスタンスで運営している所が多いのが闇金とソフト闇金の大きな違いです。

おわかりかとは思いますが闇金にお金を借りる=人生の終わり。と言っても過言ではありません。

それをわかった上で闇金からお金を借りる方というのは「人生どうなってもいいや!」と投げやりになっている方くらいですよね・・・私ならこんな恐ろしい所からお金なんて絶対に借りません。

ブラックで正規の消費者金融から借りられなくなってしまったけどどうしてもお金が必要できちんと返済していくあてもあるという方はソフト闇金でお金を借りるのも一つの手段かもしれません。

こちらの記事も一緒に読まれてます。

ソフト闇金の審査

ソフト闇金の選び方