アイコスが直ぐ接触不良になる件について

私は紙巻からアイコスに変えてずいぶん経ちますが正直何の不満もありません、ある一点を除いては・・・

その一点の不満というのはすぐ接触不良を起こすという所です。

アイコスの接触不良

まず一台目のアイコスですが購入して半年位経った頃からいざ吸おうと思ってホルダーから取り出すと赤いランプが付いていました。

あれ?本体の充電がなくなったのかな?と思い確認しても満タンです。

そこでもう一度入れなおして蓋を閉めると充電をはじめたのであまり気にしていなかったのですがその回数が次第に増えていくようになりました。

そしてある日。

なんど入れなおしてもオレンジのランプが点滅するばかりで全く充電できなくなってしまいました。

アイコスサポートに連絡して本体交換

まだ保障期間内だったのでサポートに連絡をしてみることにしました、しかし電話口でリセットしろだとか一度充電を満タンにしろだとかどうでもいいことばかりを確認してきます。

んなことすでにやってるつ?の!と言うことばかり言ってきます。

いいから早く交換しろよと、、、は、言いませんでしたが口からでそうになりました。

なんだかんだで「送ってください」といわれたので郵送することに。

正直修理から返ってくるまではアイコスが吸えないのが辛いです、だからといって紙巻も吸う気にならずとりあえず職場のアイコスを使っている人から借りる事に。。

無事アイコスが修理から戻ってきた

修理と言うか新品になってました笑

よかった?と思っていたのですがそれから数ヵ月後同じ症状がでました。。。そしてすでにその時は保障期間切れ。。

新しいの買おうと思ったんですけど売り切れ、また予約するの?と思っていたところにアイコスから紙巻タバコに戻った人がいたので聞いてみたら「使ってないからあげるよ」ということでラッキーでした。

また壊れるアイコス

そしてもらったアイコスも全く同じ症状になり壊れてしまいました。。。

アイコスって不良品なんじゃね?の!!

しかたなく新しいアイコスを買いました。。。それからは今の大丈夫ですがたまに充電されていないことがあるのでまた同じ事になるのでは?とちょっと不安です。